忍者ブログ
法政大学小金井鉄道研究会の活動記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏合宿第1弾として、市ケ谷鉄研と合同で九州・山陽方面へ合宿を行ったので書いておきます。


PR
6月19日は、今年度の第2回てっけんツアーということで鎌倉・江ノ島方面へ行きました。
一同は小田急線新宿駅に集合し、特急ロマンスカー「えのしま」で片瀬江ノ島駅まで乗車しました。そこから徒歩で江ノ島駅まで移動し、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」を購入して途中下車をしながら、主に写真撮影や動画撮影を楽しみました。
天気はあいにくの曇り空でしたが、紫陽花の季節ということで、沿線には写真撮影をする観光客がたくさんおられました。筆者自身、江ノ電は過去数回訪問していますが、やはり何度いっても魅力が尽きない素晴らしい路線だと感じました。
なお、帰りは鎌倉駅から「ホリデー快速鎌倉号」に乗車し、普段は通れない貨物線と長いトンネルの旅を満喫できました。

[文責:谷口]
およそ1ヶ月ぶりの投稿になります。お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

さて、2016年度の新歓ツアーですが、本年は5月8日の日曜日に京王線の全線乗りつぶしを行いました。
一同は吉祥寺駅に集合し、井の頭線で明大前へ。明大前からは新線新宿駅に向かい、折り返しは京王新宿駅から準特急に乗車して橋本へ向かいました。橋本からは横浜線ワープを使って八王子駅へ。八王子から京王八王子まで徒歩移動を行い、北野経由で高尾山口へと向かいました。帰りは、新宿方面に向かいながら支線を乗りつぶしたりして、途中多摩動物公園駅前の「京王れーるランド」にも立ち寄りました。初代電車でGO!とかが置いてあって楽しかったです。
その後、一同は明大前乗り換えで渋谷駅へ向かい、今回の小旅行は終了となりました。新入生の方にも楽しんで頂けたようで、とても満足でした!


▲井の頭線 吉祥寺駅にて撮影
[文責:谷口]
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター

Copyright © [ てっけん’s ぶろぐ|法政大学 小金井鉄研 公式ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]